Time flies!!

Time flies!! って、本当に、飛んでってしまったように時間が流れて行きました。
日本を旅立ち、アメリカにもどってきてから早、2カ月が経過。早いものです。

このブログの投稿も2ヵ月ぶりですね。ご無沙汰です。

「一体アメリカで何をしている宣教師なのだろう?」

と疑問を持たれている人もいるかしら…。ということで、
少しずつ、近況などなどUPしていきたいなぁと思う今日この頃です。


JCFN主事に正式就任してから2ヶ月。
その間、早速巡回に行ってきました。

その場所は、イリノイ州、オハイオ州、ケンタッキー州、そして、ミネソタ州です。


今日はイリノイ州でのできごとのご紹介!!

イリノイ州に行った第一の目的は、中西部にいるJCFN会員の人たちによる、
Central Conference 07・・・通称:CC 07に参加すること。

"Real Me, Real Life, Real Jesus"

というテーマで行われて2泊3日の修養会。

JCFNの修養会なのに、主事がそこまで運営に関わってないでいられるという
なかなか珍しいイベント。(大体主事は走りまわっているから・・・)
その理由の一つとしては、中西部にいる日本人の特徴というものがあるように思う。

私の住むカリフォルニアにいる日本人を見ていると・・・、
多くが、夢を追い求めたり、またやりたいことを見つけたいと思ったり、
生涯に一度は異文化を体験をしてみようじゃないか!的な人が多い。
そして、NYなど東海岸系は、芸術家タイプが多い。

しかし、中西部は、研究者タイプか日系企業で現地採用で働く約30代といった
感じが多いように思う。つまり、落ち着いている人たち。
ミニストリーでも仕事でも落ち着いてこなす人たちが終結した修養会。
それが私が受けた印象。だから、落ち着いて見ていられる。
なのでなので、私がしたところは、私のすべきパートであるJCFN紹介のみ。
帰って、楽しませていただいてしまった修養会となった。
ありがたい。

その様子がスライドショーになっているので、ご覧あれ。
<a href="http://youtube.com/watch?v=3YIFMKOQeo8">http://youtube.com/watch?v=3YIFMKOQeo8</a>

ということで、また続く・・・。

このブログ記事について

このページは、COが2007年6月15日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次週予告:派遣感謝礼拝&就任式!!」です。

次のブログ記事は「ニュースレター6月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13